春の夜

 

お久しぶりに、更新してみます。

雨がしとしと降る、春の夜。

 

 

雨の夜って好きです。

暗い夜も雨粒が光をまとって、きらきらするから。

雨音に包まれて、なんだか抱きしめられているような気持ちになるから。

足元、ザラザラしたコンクリートの道に降り注いだ雨が街灯の灯りを反射して、銀河の中にいるみたいなんだ。

いつもは平べったい道が雨の日だけは、遠く広がる宇宙に変わって

いつもは広く遠く果てのない空が、街をすっぽり覆い隠す。

 

世界が逆転する。

そんな夜。

 

f:id:A_Lua__08:20180503010524j:image

 

なんて。豪雨の時なんかはこんなこと思ってられないんだけれども。笑

 

 

穏やかに生きていきたいですね。

そんなふうな毎日じゃないから、穏やかで安心感に満ちた生活がいつかできたら、って夢みている。